Home PC STEAM のカードを枚数めいっぱいでバッジ合成する。

STEAM のカードを枚数めいっぱいでバッジ合成する。

by Kapon

こんちわ、かぽんです(´・ω・`)ノ
今回は、スチームやってる人には、まぁ今さらの話題っていえば話題ですが…。

スチームのレベルって、あげていますか?

最近はSTEAMメインでゲームしていますので、いろいろスチームでいじりたいわけなんですね。その中でもゲーマーならやっぱり気になる、スチームのレベル。
はっきり言っちゃえば、自己満足かプロフ項目増かって感じでにゲームには全く関係ないんですけど…。

このレベル上げとは切っても切れないというか、やらなきゃ上がらないのが、トレーディングカードでのバッジ作成です。
持っているゲームでカード対応のものなら、必要枚数のおおよそ半分程度がプレイ時間でドロップし、残りはもらったりトレードしたり、マーケットで購入したりして集めます。

で、バッジを作ると経験値が上がって、レベルが上がるわけですね。

75枚のカード合成をする。

さて本題。最小5枚から。MAXで15枚集めるとバッジ作成できるんです。
いつの間にかスチームのバッジ作成で持っている枚数分が一気に作れるようになりまして、最高で、15枚x5回分。75枚のカードがいっきに クルクルクル… って現象がみられます。

うぉー。とりあえずやってみるしかないぜ!!(適当
やってみるトレカ対応ゲームは 「 Bacteria 」

申し訳ないが、この値段でも全く買う気が起きないものですが、カードの安さだけは認めちゃうw
だってゲーム代金以下で、レベル5バッジができちゃうもんね。
ちなみにカードだけマーケットで買い求めたので、ゲームは未所持のままです。
そんなこんなで、グルグルするわけなんですが、折角なので動画も撮りました。
2019年6月1日現在で、15枚でお安く作成できるTOP10にはいつも常駐しているゲームです。1枚高くても1円程度。70円程度で楽しめますので、暇つぶし&レベル上げにはありかなと思いますw

ぐるぐるぐるぐる…

以上、スチーム関係ない方や、レベルに興味のない方にはどうでもいい投稿でした。

お気軽にコメントどうぞ。