Home PS4 マンガ・カ・ケールでブーストx2

マンガ・カ・ケールでブーストx2

by Kapon
2 comments

こんばんわ、かぽんです(´・ω・`)ノ
久々にブーストしました。プラチナ2つゲッツ。

そもそも興味もなかったんですが、トロフィー目線で見たらどうなのかなって思いまして公式ページを見たところ…

A-01
PS Vita版とPS4版の両方でプレイしたいのですが、それぞれ購入しないといけないでしょうか?

回答
どちらかをご購入いただきますと、両方のプラットフォームで遊んでいだたくことができます。
■PS4版の配信前にPS Vita版をご購入いただいた方について
誠に申し訳ございませんが、PS4版を100円(税込)でご購入していただく必要がございます。

A-02
トロフィーは、PS Vita版とPS4版で兼用となるのでしょうか?
(それともそれぞれ別々に収集することができるのでしょうか?)

回答
PS4版とPS Vita版のマンガ・カ・ケールは、別のゲームソフトになりますので、それぞれにトロフィー取得が可能となっております。

つまり、PS4版を買うとVITA版もついてきて、プラチナ2つ取得できると。

¥800円即買い(´・ω・`)

ヘイ、お待ち!!

面倒だったのは、マンガ家生活3日目 から マンガ家生活1ヶ月目 までのトロフィー。

本体の日付変えて、作りかけの漫画をセーブするを一ヶ月繰り返します。
セーブ > PSボタン > 設定で日付変える > ゲームに戻る >セーブ を繰り返し。
セーブすると日付カウントが進むので、日付を一気に一ヶ月進めてセーブしても、1日分でしかカウントされません。

そもそもコレをゲームって言っていいものかw

ちなみに漫画そのものは、上記2コマしか作っていません。
コレでトロフィー条件クリアですので。

最初はブログの画像を今後コレで作れば…なんて思いましたが、ゲーム画面をスクリーンショット撮る手間と比べて一秒で諦めました。

2 comments

ごろー 06/25/2018 - 2:19 PM

なんだか魅力的(^^♪
買っちゃいそう。

Reply
Kapon 06/27/2018 - 6:28 AM

素材を配置するだけでそれっぽく漫画を作れるというのは、なかなかおもしろいとは思うんですよね。私は漫画の腕どころか、絵コンテ作成のスキルすらありませんので、ブログで使わない限り役に立つことはなさそうです…。
これ、画面いっぱいに絵を広げられないので、スクリーンショットと比べてかなり小さくなってしまうんですね。そのあたりちょっとSS多めのページとしては使いづらいかなと思いました。
トロフィー目的ならお値段から見てもオススメですw

Reply

Leave a Comment