ホーム » 絶対迎撃ウォーズ PS4版

絶対迎撃ウォーズ PS4版

こんちわ、かぽんです(´・ω・`)ノ

今日紹介するのは、コレ。絶対迎撃ウォーズ PS4版。
20160802-1

なぜかわからないですけど、日本語版の展開が非常に遅かったんですよね。
英語版は3月にリリースされていまして、そっちで取得しましたので、スクリーンショットは英語版です。

ちなみに VITA、PS3で出ていた前回のものとはトロフィー別ですよ!お得です。

※Metropolis Defenders と Aegis of Earth: Protonovus Assault で、別ソフトになっております。

ゲーム内容は、街を中心に周りから襲ってくる敵をやっつけるっていう単純明快なシステムです。
最初の頃は、上記のような 感じで一部だけに武器を配備して円盤をぐるぐる回して武器を敵の方向に向けて迎撃します。

お話が進むと荒れ地を開発でき、360度に対応できる武器配置ができますのでほっといても迎撃できるほったらかしシステムが配備されますw
20160802-4
PS3版をやった人なら、英語版でも十分わかります。
というか、音声は日本語なんですよね。なので、英語読めなくても何とかなります。

最後にどうでもいいことですが、トロフィーの取得具合を見る限り、

日本ではなぜか全くといっていいほど売れていない!

と思われます…いや、それなりにおもしろかったんですけどね。
隊員にそれぞれ特性があるんですが、疲労度の関係で結局ローテーションになってしまい、あまり特性が関係ない状態になってしまうのが残念です。
あと、回復薬関連のアイテムはけちけちしないでガンガン使ってシナリオを進めると、トロフィーの取得が早まります。結局余りますので。

そんなこんなで、プラチナゲット(4月に(´・ω・`) )
20160802-6
以上ざっくり紹介でした。

Post navigation

  • Aegis of Earth: Protonovus Assault は Steamでも 発売されたので、
    安くなったら 買いますー。

    8月3日から14日まで、クーポンコード PRA98P6N5N で
    PS Storeの(ほぼ)全品が 10%off らしいです。
    http://ebitsu.net/archives/64577795.html

    よーっし、これでグランツーリスモ買うぞー、って思ったけど、
    予約購入には 使えなかったでゴザル orz

    仕方がないから、また ドライブクラブのDLCでも 買っとくかな…

  • ばんわ(´・ω・`)ノ 情報ありがとございます~。
    No Man’s Sky、テイルズ、BOUND…く、全部その後の発売じゃないかorz

    私もちょっと何か買うか調べてみようっと…。

    で。絶対迎撃ウォーズは、日本語版はどうもさらに別トロっぽい。
    (PSNProfilesみるとMetropolis Defenders PS4が存在するんですよね。 )
    PS3&VITAの日本語、PS3&VITA&PS4の海外、PS4日本語 の3本立て。

    うーん…サウンドシェイプ以来の3本購入かぁ…どうしよ…

  • 結局 日本語版 迎撃PS4も買ってしまい、攻略中。
    おかげで ABZU更新遅れまくりであります…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

NEED FOR SPEED 2015 追加トロフィー その2 & 尖った調整

オーバークック2

アイドルマスター V1.02でPドロップを使用してみた