ホーム » VITA TVのキャプチャー環境

VITA TVのキャプチャー環境

今週も始まりました、プレイステーションTV~!
早速届いたニューマシンをチェックしちゃうよ!チェ~ケラッ!
2013-1116-3
(´・ω・`) すいません、コレやりたかっただけなんです。

ちなみに PlayStation®Vita TV です。一応。
というわけで、開封の儀!うっわ、ちっさい…。
2013-1116-1
2013-1116-2
で、気になるところ、結局VITAの動画は撮ることが出来るの?って所だろうと思うんですが(わたしだけ?)

結論から言えば、撮れます。

んですが、PS3同様、HDCP(コピーガード)がかかっていますので
それを取り除く必要があるのと、更にもう一点。

PS3と違って光出力音声などの2つめの音声出力手段がデフォルトで
ついていないので、それを何とかする必要があります。

現在この音声をどうやって録ろうか思案中。
コレがあればたぶんいけるって機械はポチッたので、到着次第環境整えます…。

動画(音声無し)は撮れていますのでとりあえずどうぞ。

続いてアスファルトインジェクションをDL購入すれば2台で動作して
通信出来ちゃうぜ~と、思ったんですが、ちょっと深呼吸して公式ページで
動作するか調べたら載っていませんでした。うーん、残念…。

Q. どんな人にお勧めですか?

A. VITA TVでも動くソフトがやりたくて、しかもVITAも持っていない。っていう人。
コントローラが標準の物使えますから、操作は楽ちん。いつも手が痛いなり…って人とか。
まぁ猛烈小さいですし、お値段そこそこですし、今後化ける可能性もありますから、
化けたら買っても良いかもしれません。速攻買い!ってものじゃないですねぇ…。

Post navigation

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ペルソナー!!

ファイナルファンタジーX HD リマスター

久々にPRGを最後まで頑張った…