ホーム » ディアブロ3、やっと終わったよ。

ディアブロ3、やっと終わったよ。

ばんわ、かぽんです(´・ω・`)ノ

もう11月ですねぇ。はやい…早すぎる。
こんなんじゃ、PS4が来る前に、PS3の積んだゲームが終わらない…。

今回は、PC版の評判があまりにも悪くて、何となく売れてなさそうなDIABLO3です。

ちなみに、珍しい物やってるねって言われちゃいましたが、
1も2も追加シナリオも全てPC版でやってますので、そうでもないですよ。

この3ですが、PC版では装備がリアルマネーで取引できるオークションハウス
ってのがありまして、コレがまた評判を下げる元にもなっちゃっているんですよね。

しかしコンソールでは、良い性能の武器もドロップしやすくなっていて、
スタンドアロンとして楽しめるようにバランス調整されています。

またコントローラーでの操作に対応すべく、画面レイアウトを含めガッツリ手を
入れて生まれ変わっています。これはGJ。

というわけで、動画です。

英語版で全然かまわないと思いますが、やっぱり英語版はアレルギーがあるよって人は
日本語版出ますので、それまでGTやってるとすぐだと思いますw。

トロフィー取得から見ますと、

もんのすごく大変でした。

具体的には 500万ゴールド拾う。ってのです。(ゴールドトロフィー)

ブロンズで50万ゴールド拾う。ってのがありまして、これに10日かかってます。

あれっ? 単純に…えと… えっ100日 Σ( ゚д゚ )

これ気がついちゃった時にちょっとめまいがしたww

実際にはレベルが上がるとドロップするゴールドがほんのちょっと増えますので、
ソコまでかかりませんけど、それでもかなり途方もない作業が必要な泣けるトロです。

全体的なトロフィー難易度は真ん中よりちょっと優しい側。
時間は…そうですねぇ100時間はかかるかな…。

そんなわけで、あまり需要もなさそうな、ディアブロ3の感想でした。
コンソール版はオススメなんだよ。ほんとだよ。別にツンデレじゃないんだよ。
体験版やってみると良いんだよ!

※日本語版作成でブッチャーの伝統のセリフ、「フレッシュミート」はどうなるのかドキドキしてるw

Post navigation

  • こんばんは。
    カポンさんもプラチナ収集活動順調ですね。
    俺も積みゲーを少しずつ崩してます。
    vitaでアスファルトインジェクションってレースゲーあるんですけど
    このゲームの為に中古vita 買いました(笑)
    このゲームオントロがアドホック方式の為です。
    いつでも会えるフレンドがいてかつvitaとソフト所持しているなら
    問題なかったのですが。

  • どもども(´・ω・`)ノ

    なかなか積みゲー減りませんね~。NFSライバルズが伸びちゃったので、WRC4を
    買ってしまいました。また増えちゃった^^;

    アスファルト~ は、Vita最初の方の頃のゲームですよね。
    アドホックってなっていたのを見て、スルーした記憶があります。
    今週は Vita TVが来る予定なのでアドホック出来るかな…

  • アスファルトはレベル差10上の相手に勝つのとオン100勝が作業です。
    サブのVitaのレベルを11迄上げてからメインのほうでひたすらやりまくるという作業です。(笑)

    ところでwrc4はグローリーモードみたいなものあるんですか?

  • 100戦か…ちょっと考えますねぇw

    さてWRC4は、ハンドルでまだ操作していないのでレビューしてないんですけど、
    ゲームの種類と言いますかモードは、クイック&単発レースとキャリアモード(簡易グローリーみたいな)
    だけという何ともボリュームが少ない状態です。
    ドリフトでポイントや、豆腐踏みつぶすモードw は、ありません。
    トロフィーは取りやすいですが、WRC3の続編と思って期待するとちょっと…というか、
    かなり物足りないんではないかなと思います。

    記事を投稿すると…うーん叩いちゃうレベルw
    今週末くらいで記事投稿しようかなと。少々お待ちを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

来週からラッシュラッシュ!!

パトカーも(σ・∀・)σゲッツ!!

(`・ω・´)ノ ヘイタクシー