ホーム » 今週の「漢なら黙ってコレを買え」

今週の「漢なら黙ってコレを買え」

こんばんわ、かぽんです(´・ω・`)ノ

夜更新のため日付を超えてしまっておりますが、毎度おなじみ
今週の「漢なら黙ってコレを買え」 2月7日版をお送りします。

ちなみに放送第1回目です(´・ω・`)

さてと超弩級のタイトルなのでほとんどの人が分かっていると思いますあのタイトル。

「ド」の付くあれですよ、あれ。

というわけでいってみましょう。

2013-0208-0
おっと間違えた。こちら!

サウンシェイプ DLCでございます。[100円x3つ] 2013-0208-1
え?何か違う?(´・ω・`)?
違いません。わずか300円でシルバー30個ですから、もうコレは買わないわけがないでしょう。
※VITAとPS3、どちらか買えばもう片方もプレイできる。片方で15個です。

まさに黙ってコレを買え。と。(DQ7も買ってますけどね。)

そんなわけで、どのくらい「買え!」って感じなのか、プレイムービーです。
[flv]https://kapon.blog/wp-content/uploads/2013/02/2013-0208-2.flv[/flv] 1曲終わってピコーンきて、次のステージ始めて終わってピコーンくるまでの1ループです。
コレを15回(´・ω・`) x2回分 でシルバー30個なり。
お手本を聞いて、それと同じように音が出るようにパネルを配置すれば良いんですが、
ユーチューブあたりで正解見つつ打ち込んじゃうと言う、大学入試センターも真っ青な
解答方法でしょう、えぇ。わずか1分でシルバー1個。

もう今年のトロフィー大賞は9割方決まったも同然(´・ω・`)

Post navigation

  • ムービー見ても欲しくならなかったよぅw
    トロフィーのためのゲームって一体!

  • > ごろーさん
    これでVita買っちゃうのは、ちょっとオススメできない…w
    何か買ったときについでにブーストがオススメ。

    真のトロファーなら、もちろん買いですが(´・ω・`)

    > びらくさん
    ゲーム内容を見るんじゃなくて、トロフィー取得時間を見るムービーなのでいいんですwww
    内容なんてむしろ無くてもOK(ぉ

    ※一瞬アバターファイルが変わったかと思いましたが、色だけ変えたね…やられたw

  • サウンド・・・。
    デスモードで挫折してます(笑)

  • 確かにあの動画で『サウンドシェイプ面白そうだぜ〜俺も買おう』って思う人はいないっすね

  • 本編のストーリー❓みたいなとこはLimboみたく、あの箱を落として乗ってジャンプして玉取ってみたいなアドベンチャーっぽいゲームで、思ってたゲームと全然違いました。

  • vitaですね〜
    年末調整の還付でお金はあるし、テザリングできるスマホ買ったから外でも使えるしアンチャーテッドやりたいし、けど…けど…けど…
    もう二つ魅力がなぁ。ソフトに魅力がないのか、そもそも欲しいのか必要ないのか、考えると訳分からなくなってきました。

  • こんばんわ(´・ω・`)ノ

    通常モードとデスモードとビートスクールがありまして、
    DLC はビートスクールだけなんですよ…。

    デスモードのコツは、運ゲームと思ってやる。です(´・ω・`)
    クリアできるときは秒数も余りまくってあっさり出来たとか普通にあります…。

    個人的にゲーム機としてVitaどうなのってなると…トロフィー進む以外では現状オススメしにくい状態で、
    3DSのほうが安いしゲームあるしって感じなんですよね。
    3DSならDQ7かレイトン超文明あたり、Vitaなら…シュタインズゲートかなぁ。
    XBOX360で買ってPS3でも買って、VITAでも買おうとしてる…。

  • PS4も発表されるかも?!ってところですもんね。

    もともとあんまりゲームしないからVitaで欲しくなるゲームがないですw
    3DSだと時々マリオものなんかちょいちょいとw

    それよりシムシティ!シムシティが楽しみすぎてずっとわくわくヽ(*´∀`)ノ
    来週末のβも待ちきれないよーー!

  • ベータが非常に気になるんですけどね~。

    街を作るより、誰かの作った街に便乗して住んで何かしたいというか、GTA5に期待する!
    ここにきてPCゲームにまで手を広げたら、もう収集付かないな…。

    そうそうVITAは、ペルソナ4 ザ・ゴールデン!コレをオススメしたい。超オススメしたい。
    かぽんの2012年イチオシゲーム(´・ω・`)ノ

  • デスモード確かに運ゲーですね。
    折れないこころでがんばります(笑)

    スプリットセカンド始めたんですが
    カポンさんもごろーさんも2年以上前にプラチナ取られてますね。
    今四苦八苦してます。

  • おおおー!こりゃシムシティだ!

    GTA5ってなんだろう?と思ってトレーラー#1を見てそう思いましたw

    トレーラー#2を見たら違うなってことはわかったんですけど、それ以上のことはわかりませんでした。
    何のゲームなんだろうw 車のフォルムがすごく精巧に作りこんであるように見えたからレースゲーム?
    でもドラマ見てるようにしか見えなかった・・・w

  • 強いて言うならオントロが面倒臭いっすけどね。

  • おはよぉございます(´・ω・`)ノ

    > alioceさん
    スプリットセカンドなつかしいですね~。
    チーム黒岩ってトロフィーがですね、このトロフィーを持っている人に勝つって
    ものなんですが(感染型トロですね)日本語版発売当初は日本が隔離鯖でして、
    取れなかったんですよ。で、結局海外版買ってきて取って、日本語版でばらまいたって
    いう、ちょっと思い出のあるトロフィーです。
    このときばらまくよ~って初めて2チャンネルに書き込みまして、んー…
    ちょっとというか結構思い出あるトロだな…。
    ゲーム自体は結構サクサクすすめるとおもいます。

    > びらくさん
    トレーラーなんで、実際は半分くらいになると思ってる(ぉ
    飛行機操縦から、犯罪まで何でも出来ちゃうシムライフ。
    と、勝手に私も思っているんですが、アクションに分類されてるみたいです。
    今年中くらいには出てくれると思うんですけどね…。(今のところ9月予定)

    > ごろーさん
    おー。ごろーさんもプレイしていましたか。
    このゲームのトロフィー、半端にカラーなんですよね。
    全部白黒で統一されていたら、トロフィーの図柄の評価が上がったんですけどね~。
    そんなところ評価する人あまりいないかw

  • あの黒岩トロフィーを北米版からばらまいたのはカポンさんだったんですか?
    始めてオンやったけど、ダントツのビリでした(笑)
    DLCの日本版の第1弾がなぜかストアにはなくて2弾と3弾はありました。
    公式でもそんなアナウンスは無く、相変わらず配信中となってました。
    1弾はAクラスの一番早い車が手に入るらしくてそれが欲しくて買いたかったのにって感じですね。
    カポンさんとごろーさんはDLCは1弾から3弾まで買われたんですか?

  • あれ追加出てたんすか?たぶん買ってないっすね。
    マップ?車?

  • 両方です。
    北米のほうは最初からクルマがフルアンロックのdlc
    有るみたい。

  • おはよぉございます(´・ω・`)ノ

    今は鯖が一緒になっていて関係ないですし、まぁ当時も遅かれ早かれ誰かが
    持ち込んだと思いますけどね。あ、私もDLCは買ってないですね~。
    DLC云々の前に次のゲームへと流れていたかもしれない…w

  • おはようございます
    今日夜帰って見てみよう^ ^

    kapon氏に質問です。
    例えばvita買ってサウンドシェイプやるじゃないですか。そうした場合ps3とトロフィーは同期できてセーブデータってどうなるんすか?今現在進んでるとこから始められるすか?

  • こんばんわ(´・ω・`)ノ

    オプションでデータを同期させるメニューがあります。クラウド同期…だったかな。
    それをすれば、お互いの機種の進んでいるところが同期されますので大丈夫。

    PS3で、A面、VITAでB面をクリアしたとして、同期させるとどっちもABクリアしたことに
    なります。トロフィーもそれに併せて取得できますので、PS3でプラチナとっていれば、
    VITAは同期した瞬間にトロフィーの嵐が起こってプラチナですw

    ただDLCは同期してもトロフィーが取得できないので、どっちもやる必要があるんですよね。
    とほほ。

  • なるほどぉ〜
    週末帰れないので買ってみるかな?

  • 旅先でipad片手にプレステもできず(ヤマダ電機で散々悩んでvita買わず)
    k.gamezを見て考えてたんすけど、vitaでモーターストームRCってどうなんすか?
    基本プレステでも数%しか出来ない腕前ですが、以外とvitaだとサクサク・・・
    なぁ~んて事はないですよね?

  • おはよぉございます(´・ω・`)ノ

    そうですねぇ…個人の感覚にもなると思いますけど、モーターストームはPS3の方が
    クリアしやすく、サウンドシェイプはVITAの方がクリアしやすかったです。
    早い人の走行ラインが出るので、それを参考にするのが大きい画面で見やすかったのと、
    コースそのものも、大きい画面の方があっていたって感じでしょうか。
    サウンドシェイプは、POPするアイテムを回収するときに一目で見渡せる小さい
    画面の方がラクに感じたんだと思います。

    トロフィーまとめWIKIのVITAのページで発売予定表を見ると…うーん…ちょっとねぇw
    ソフト無いねぇ…。

    で、でも STEINS;GATE はおすすめできるんだよ!トロフィー的にも(ぇ

  • 分かっちゃいるんですけどお、分かっちゃいるんですけどね
    ア、ソレスイスイスーダラダッタ
    じゃないすけど、やり易いやり難い人それぞれなのはわかるんすけどね。
    やって後悔するか、やらずに後悔するか。
    明日帰ってヤマ⚪電機で悩みます

  • >カポンさん
    モーターストーム積んでます。
    ひたすらやるしかないですね。
    シュタゲ、ロボティック、カオスヘッドと3部作ですね。
    トロフィーマニア御用達ゲームですね。
    個人的にはアクセルワールドとvitaのペットな彼女が欲しいですね。

    >ごろーさん
    サウンドのデスモード徐々にトロフィー獲得してますね。
    アナーキー後半は車とデバイスの
    金稼ぎとオブジェクト破壊の作業になりましたが、
    プラチナゲットできました。
    ありがとうございました。

  • デスモードですねぇ。
    全くやる気出なかったんすけど、外人のyoutubeの動画みるとですね。イイですよ。
    基本英語で何言ってっか分からないんすけど、何と無くカモ〜ンとかオォマイガッ!とか
    失敗してんのにすげ〜楽しそうにやってて、それ見てから自分も『コレだ』って感じでイライラせず
    進めると取れちゃったりしてますよ。

  • こんばんわ(´・ω・`)ノ

    > alioceさん
    モタストもデスモードも何回かやってるうちにいきなりクリアできたりして
    我慢強くやるって点では(ぉぃ)同じかもしれない…。
    たまーに立ち上げたりしてみると、ウソのようにさらっと終わったり、
    やっぱりだめだったり(ぇぇぇぇぇ

    > ごろーさん
    2月21日までVITAを保留してみてはどうでしょう。
    PSミーティングで何か出るかもしれません…。

  • お〜っと有力情報
    どこぞやでやってるミーティングっすか❓

  • おーっとミーティングとはこのことだったんですな!
    金曜に我慢して良かった

  • こりゃ買いですなぁ!
    でもkapon氏はこの事を知っていたのだ?
    sce方面の人なのか????

  • > alioce さん
    情報ありがとうございます。
    3DSと同じようにこれを機にどーんと普及して、ソフトも充実すると良いなぁ…。

    で、3DSと同じように先に買ってた人には、1万円分のソフト配信とか…

    ないな…うん…(´・ω・`)ショボーン

    > ごろーさん
    PSミーティングって、プレイステーションミーティング2013でした。
    http://www.jp.playstation.com/playstation2013/
    ちょっと略しすぎましたか、申し訳ない…。

    ちなみに全く関係者ではありませんw

  • そうなんすか?
    てっきりkaponのkは河野のkかと思ってました。
    赤にしようかシルバーにしようか今から悩んでます。
    やっぱ白かな?

  • >>ごろーさん
    もしPSプラスに加入しているならVita専用の善人シボウデスが無料で落とせます。
    プラチナ付きです。
    確か2月末までだったかかも。

    >>かぽんさん
    3月の,購入予定はキングダムハーツHDやgod of war辺りてすか?

  • ふむふむ…何やらpsプラス自体が7日間無料とはその間に取りまくり出来ると?
    フリープレイって書いてあるやつはオッケーってことですかね?
    だとしたらアンチャーテッドや善人やらリッジレーサーも無料?
    でもリッジレーサーはトロフィー1個取ってやめてる誰かさんがいるから
    面白くないのかな?

  • こんちわ(´・ω・`)ノ

    今日のプレイステーションミーティングは、ちょっと肩すかしだったです。
    リークもされていたコントローラは消耗品なんだから、余計な機能いらない…。

    > alioceさん
    そうですねぇ…
    真・三國無双7、ファークライ3、ワンピース海賊無双2、テイルズオブハーツR
    シュタインズ・ゲート ダブルパック
    2月後半から3月だとこんな感じ。
    無双…今度は、やったことを忘れない作業感満載を確信w

    04/25 バイオショック インフィニティー
    04/25 シュタインズ線形拘束のフェノグラム
    04/25 ドラゴンズドグマ ダークアリズン
    全部発売日同じでとほほ~…

    > ごろーさん
    そう、取りまくりです。
    リッジは今はどうなのかちょっと分からないですが、ローンチ当初は
    どうにも未完成な感じの上、走っていてなんか爽快感を感じられない駄作(ぉ
    で、そのままプレイをやめちゃいました(´・ω・`)
    追加のコンテンツが出ているはずなので、少しは上向きになっているかもしれませんが
    個人的にはもう立ち上げないかな…っていう、幻の一品。

  • コントローラーもそのうちカメラがついてイヤホンがついてマイクがついて電話ができて。
    ってそれじゃ携帯じゃん!

    また懲りずにvita話なんですが、GEOでもヤマダ電機でも既に19,980円の新価格で売ってるんですが
    仕様他同じですかね?品番などは同じだったんですけどネ。

  • ばんわ。仕様自体は変わらないと思いますけどね。もうココまで着たら待っていても…
    でもいざ値下がりの日には売り切れていたりして…。

    (´・ω・`)つ さぁさぁ。

    ※全く解決になっていないのは秘密。

  • ばんは
    結局購入^ ^
    ウェルカムパーク?が地味にムズイっす…

  • 購入おめでっと(´∀`)トロ追いつかれそうw

    うんうん。
    15パズルと、顔3つの発見が強敵でした…。

  • Vitaでなら特殊報道部が簡単です。ノベル系です。
    今PSプラスでダウンロードできる善人シボウデスやってますが
    あれかなり作業です(笑)
    トロフィー自体は難しくないけと。
    あとお二人が好きそうなスパイハンターはやってますが
    いま中断してます。
    てかまわりにやっている人がいないです。

  • スプリットの件で聞きたいんですが
    プライベートでもオントロフィーま取れますか?

  • プライベートで走ったことがないため、ランクが上がるかどうかはちょっと不明です。
    慣れてくれば、トントン拍子で上がってしまうんではないかと思いますが、
    まず良い車に乗る。が大事なところでしょうか。
    下の順位ですとランクが落ちますので、強い人がいる場合、一旦抜けてしまう
    のも有りなんではないかと。

  • 物は試しでやってみますか。
    でも人数少ないと順位なかなか上がらないからなぁ…
    でもブラーのオンラインほど強さの差が出なかったような。俺でもスプリットは1位取れてたから
    大丈夫ですよ^_^

  • 月末で仕事がいつ終わるかちょっと分からないですが
    0時くらいになら参戦できるんじゃないかなと思います。

  • スプリット久しぶりだなぁ
    海外ドラマの24の吹き替えの人っぽいナレーション好きでしたね。

    vitaは本体とメモリーカードと保護シールしか買わなかったため仕方なくモタストRCをやってみたんですが…
    あら不思議。wipe outなんか一発で取れちゃって、やっぱウチはやれば出来る子なんだなぁ。
    な訳もなく、多分パッチ入って接触の判定が甘くなったような。
    と言う訳でラスト40分を切ればプラチナっすけど、あと2分縮むかな?

  • こんちわ(´・ω・`)ノ
    VITAのメモリの話かな?

    32GBでっす。めちゃめちゃゲーム入れてますので、コレでも足りないくらいです…。

  • あぁやっぱり
    ケチって一番小さいの買ったらモタスト入れてアンチャ入れようとしたら満タンで入らなかったっす

  • あれはvita用じゃないと使えないんすよね?

  • そうです。
    Vita専用でないとだめです。
    しかもぼったくり料金ときてますし、
    買うとき財布と話しあいになります(笑)

  • メモカを差し替えると、○○さんが初めて、なんちゃらをやってます。
    なんてのがゲームごとに出たりして、同一アカウントでも差し替えながら使うってのは
    ちょっと難しいと思えるレベルです。
    メモリーカードについては、声を大にして言いたいですね。

    最大のを買っておく!

    うん(´・ω・`)

  • 俺、PS3の3台目購入しました。
    WRC3をやっている時にフリーズし強制終了し
    リブートしたらゲームを認識しなくなりました。
    修理は2、3週間かかりますし、
    待てずに購入です(笑)

    お二人ともご用心を。

    フリーズといえばモストウォンテッドのプラチナ間近のセーブデータが
    消えて一からやり直しした経験が•••

  • ええええ!3台って
    初期型・中期・で新型^_^って感じっすか?
    うちのも最近ウィーンってうなってるんだよな。
    怖えぇなぁ

    もう少し早くに声を大にして言っていただけたら…冗談です。
    4メガはモタスト専用にします。プラチナなんとかいけたんでもう使わないかもしれないし^ ^
    明日最大買って一人ダウンロード大会を開催します。

  • kapon氏へ
    昨日はお願い事して放置すんませでした。
    やっぱ無理でしたか。

  • ごろーさん
    クリーナーするかホコリを掃除機で吸えば改善するかも。

    スプリットですが、プライベートでもオントロ可能でした。
    今でも現役でスプリットやっている人に聞いたらプライベートで取ったらしいです。
    25位内と1位は2人だと時間かかるみたいです。
    俺も野良で修行してきます。

  • じゃあどうしても勝てなかったらプライベートの部屋でやりましょう(^^)
    でも大丈夫と思いますよ。

  • おはようございます(´・ω・`)ノ
    今週は深夜の仕事なので、ほとんど出現できないと思いますorz

  • 地味~にリッジレーサーハマってます。
    よくよく考えると、20年前なぜ初代プレステ買ったかと言うと
    リッジレーサーやりたかったからでした。
    vitaリッジはDLCコース以外初期は3コース✖2しかないっすけどね^^;
    フレトロ有るんで1回超暇な時お願いします(^人^)

  • >>ごろーさん
    俺もダウンロードしてありますから
    よかったらお手伝いします

  • ありがとです
    よろしくお願いします。

  • 友か敵か?ってトロフィーでしたよね。

  • そうですね^o^
    おれ小悪魔化してvipなんで、たぶん『お届けもの』と『サインください』が
    alioceさん取れると思いますよ。

    ニトロ使わないで勝って『ストイック』もついでに^ ^
    あとパドル設定にして『テクニシャン』も。

  • 仕事監禁中のかぽんです。(・ω・)ノ

    iPhoneで自分のサイト見たら、あらびっくり。題字ずれまくり…。

    と、いうわけで流れぶった切りですいません。
    ゲーム積みすぎで、泣きそう…。

  • ズレてるの知ってましたが、そうゆうもんだと思ってました。

    府中?網走?はたまたアルカトラズ❗❓
    刑期はどのくらいで?
    模範囚で早くもどれますように。

  • それなら大脱走決行でしょ。
    トンネル掘って(笑)

  • リッジレーサー無事トロフィー取得。
    ありがとうございました(*^^*)

  • 只今帰還であります(´・ω・`)ゞ
    仕事なだけに、おつとめご苦労様でしたって…ちっがーうヽ(`Д´#)ノ

    日曜日からまた仕事なので、今日頑張る。
    というか、なんでこんなに忙しいんだろ…orz

  • 親分!シャバの空気はいかがっすか?

    ってもう月曜だから、また缶詰状態に戻ってますね^_^;

    このご時世、忙しいことは何よりですよ。

  • ふぅ。まだ拘束中(ー ー;)
    次の祝日も、土日も、年度末の土日も、仕事になって、もうだめっぽ…orz

  • えー…こんだけ仕事して転勤だった(´・ω・`)

    尋常じゃない仕事で、もう更新停滞中です。まことにもうしわけない。

  • お疲れ様です。かなりしんどいみたいですね。
    体調に気をつけて下さい。
    落ち着いて復帰したらまたトロフィー取りましょう。

  • いやー本当大変みたいっすね。
    ご苦労様です。

    今のうちプラチナ増やしときますね^_^

    極限脱出の攻略ページっぽいとこ見たんすけど、あの手のゲームやった事ないんですが、簡単なんですかね?

  • ごろ~さん
    自分途中ですがかなり作業です。
    トロフィーてきには簡単ですが。
    それにしてもごろ~さんプラチナ取る勢い凄いです。
    ここ1ヶ月くらいで三本くらいきてますね。
    俺の場合掛け持ちで下手なので遅くのかも。

  • いやーいつも手伝ってもらってるからプラチナは取れてるようなもんですよ☺

    作業ですか…
    タダより高い物はないけど、やるかやらないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

遅れは予定通りなんです(`・ω・´)キリッ

来週からラッシュラッシュ!!

こちらは次世代機。