Home TrophyNFS THE RUN NFS THE RUN : 会心の勝利 解説

NFS THE RUN : 会心の勝利 解説

by Kapon

ヘタレががんばって攻略した最終面動画。全米が泣いた!
そんなわけで、どうやってもクリアできなく色々考えて、何とかした動画をご紹介。
ちょっと長いですけど、皆さんのクリアの助けになれば…。

まずはおさえるべきところ、その1

橋を逆走するんですが、その橋の手前。橋じゃなくてその前。

トップとほぼ同じタイミングでココまで来ることが出来れば、OK。
多少先行されていても、問題なしです。
ここで、相手が見えなくなるくらいに先行させます。

[flv]https://kapon.blog/files/nfsrun/sono1.flv[/flv]

橋自体は好きなように駆け抜け。動画ではど真ん中突っ切ってます。
エクストリームは、車の数自体が非常に多く、イージーでごり押しできる左右によけつつ
全速力で駆け抜けるって、なかなか難しいです。

その為、ど真ん中走る or 150キロほどで左右に振りながら走る の
どちらかが良いと思います。

Q.ゆっくり行って大丈夫なの?
A.大丈夫。橋の前までが同じくらいにきているんだったら、その先のカーブで待っててくれますw

次に押さえるところ、その2

地下鉄に入ってレール上に入るところ。
ココでニトロがいっぱいになってることが望ましいです。
いくら先行しててもイベントで地下に入るときにタイミング一緒になりますから、
ココまでに貯めておきましょう。

レールに入るちょっと前あたりから、地下鉄走り出すカウントが始まります。
[flv]https://kapon.blog/files/nfsrun/sono2.flv[/flv] レールに乗っかり、右の線路にうつり、その先の右カーブ。
この右カーブをブレーキ無しのサイドブレーキで曲がり、2秒ほど。
この区間を接触無しで走りきること。これが大事。

レール入り始めの時に少し速度を落としておくと接触を防げます。
サイドブレーキで曲がって2秒後からニトロで加速し続け左側の壁があいたらすぐにうつる。
これで後ろからの列車をギリギリ回避できます。
ニトロ加速中は1,2回接触しても何とかなる!がんば!

うつってもさらに正面から電車来ます。気を抜かないでさらに左にね。

最後に押さえるところ。

ゴール直前。ニトロでかっ飛ばしてそのままどーんっと突っ込みたくなりますが
少しだけ左にずれること。
[flv]https://kapon.blog/files/nfsrun/sono3.flv[/flv] 分かりづらいですが、右側には消火栓がありまして、接触すると吹っ飛びます。
勝ったと思って突っ込んでドーーーーーンってなけるぉ;;

最後の直線でニトロ使うので、コンテナ道抜けるときはニトロ使わないでOKです。

以上のポイント押さえつつ、残りはへたれっぷり全開でクリアした動画がこちら。
[flv]https://kapon.blog/files/nfsrun/goal.flv[/flv] おそらくトロフィー取得動画としては、かなりお粗末な方で、

とっても満足です、はいwww

以上、攻略っていうか、まぁそれっぽい動画でした。
神のごとくのクリア動画を期待した方ごめんなさい。下手なんでこれが精一杯ですorz

お気軽にコメントどうぞ。