ホーム » 続・ATOK2007と8800GTXとVISTAとスクリーンショット

続・ATOK2007と8800GTXとVISTAとスクリーンショット

さて本日はまったり過ごしておりましたので、ネットでいろいろ調べてみました。
まず、ATOK2007は、解決していません。 orz
入力文字をエンターにて確定し、更にスペースを打とうとすると
無反応…シフト+スペースでも反応なしです。
ATOK2007の設定で何かあるかもしれませんので、この辺調べてみます。
スペースで変換できる設定がまずいのか、スタイルがMS-IMEだからまずいのか
調査中です(´・ω・`)
スペースを押すと変換できますので、変換中の動きはOKなんですよね…。
うーん…。
VISTAのエクスプローラは解決しました。
同じ状況の方がいまして、以下リンク。
エクスプローラの不可解な振舞い
http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost.aspx?PostID=1255557&SiteID=36
で、そのほかにも
エクスプローラの動きについて
http://forums.microsoft.com/technet-ja/ShowPost.aspx?PostID=1239036&SiteID=36
下のリンクにあるレジストリを消すって方法で解決いたしました。
設定も保存されていなかったので、レジストリを消したら、複数選択も解決。
ふぅ。やっと一個ずつ動かすことから解放された…。
それにしてもひどいなぁ、これヽ(;´Д`)ノ
8800GTXとスクリーンショットは、進展なし orz
とりあえずご報告まで(´・ω・`)ゞ

Post navigation

  • winshopが動かないとなるとグラボのドライバ周りっぽいですね。
    ちなみに、私もフォルダ設定が保存されない(ウィンドウの大きさとか表示項目など)現象に悩んでいて、解決いたしました。
    HKEY_CURRENT_USERSoftwareMicrosoftWindowsShell の右に出る BagMRU Size および
    HKEY_CURRENT_USERSoftwareMicrosoftWindowsShell No Roamの右に出る BagMRU Size。
    いずれもインストール後に各々40000まで増やしたところ現象がでなくなりました。
    もし、そういう事態が起こったら自己責任ですが、どうぞ・・

  • 設定のはなし、あまりきがのらない

  • 新情報ありがとうございます。(*´Д`*)
    なるほど。。。>レジストリチェック中。
    おぉー!早速5000を4万に。
    これで私も様子みてみます。
    消しただけでは、根本的に解決していなかったので、
    これでうまくいくといいなぁ(´д`)
    しかし、ブログペットに設定の話気が乗らないっていわれるとは orz

  • なかなかステキなつっこみをしてくれるペットちゃんですね(ワラ)
    うちは、かなりこれでエクスプローラー周りが解決しました。Winキー+Eも多様するのですが、このサイズが全然記憶されずすごく使いにくかった・・
    今は、押してウィンドウがでた直後の状態で大きさなどを変化させれば、記憶されます。ただドライブなどを押した後の変更は記憶されないようで、これは仕様かな。

  • こちらもエクスプローラ順調になりました。
    というか本来はそれで当たり前?ヽ(;´Д`)ノ
    後の不満はほんとFFだけなんですけどねぇ…。
    それが一番重要といいますか orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

祭りだ、祭りだ!ビスタ祭りだ~

ウサギで突撃! となりの晩御飯。

ヴァナ★フェス2008